2008年12月26日

御用納め

1230白鳥

三条市役所は、本日が御用納めでした(なお、窓口サービスは30日まで行います。また、昨年末、市民の方からのご提言を受け、ごみ収集につきましては、31日に全市で行いますので、ご活用くださいませ)。

この1年間、市民の皆さま、市内企業の皆さまをはじめ三条市内外の関係の皆さま方、大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。

さて、毎年恒例の年末の職員向け挨拶の中では、一昨日の緊急座談会での話を引用させていただき、

緊急座談会の中で金融機関の方が景気の気は気持ちの気である。こんなときだからこそ、元気を出さなければならない≠ニ言われた。私も同感である。景気を回復するためには、どこかが元気でなければならない。それはどこか?それは私たち公務員ではないか?ありがたいことに、私たちは、景気中立的に給料とボーナスをもらっている。自分たちがお金を使うことは三条市の景気回復にもつながるんだという気持ちで、正々堂々と、三条市内で、この年末年始、大いにお金を使ってほしい

と挨拶しました。

そんなことでありますので、市民の皆さま、私たちが市内で買い物をしているときには、景気回復のためにお金を使っているんだな!?≠ニ暖かい気持ちで見守っていただけると幸いです。

1230スタジアム

さて、今日は精一杯同僚職員の労苦に感謝したいと思い、できる限りの公共施設を廻ってきました。

例えば、三條機械スタジアム。今年は、このスタジアムから甲子園という夢が果たせました。

1230いい湯らてい

例えば、いい湯らてい。私自身、社長就任という節目の年になりました。

1230ポンプ場11230ポンプ場2

例えば、荒町ポンプ場。三条市の内水対策の要の1つです。実は初めての来訪。昭和26年導入の機械は産業文化財級の荘厳さを感じます。

1230しらさぎ荘

例えば、しらさぎ荘。もうすぐ、延べ来館者数10万人達成です。

1230県央寮

例えば、県央寮。今年も、毎年恒例の角利産業さんからの餅のご寄附をいただきました。

1230栄11230栄2

例えば、栄サービスセンター。子育て拠点施設整備の関係で、少し場所が移転しました。

それでも廻りきれません。そうした施設については、年明けの挨拶に廻りたいと思っています。

皆さま、よい年をお迎えくださいませ!!!
posted by 国定勇人 at 17:53| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする