2009年03月10日

ひめさゆり商品券etc.

画像 011_1.jpg

市議会では、一般質問が続きます。

さて、本日、議会開会前に定例記者会見を行いました(記者会見資料はこちら(PDFスタイルを変更しました!!))。

今回の定例記者会見から、最近流行!?のボードを背面に設置させていただきました(さるとるさん、アドバイス感謝です!!)。

トキめき新潟国体の開催までは、このボードで臨みたいと思います(夕方の防災無線の放送メロディも、今月から、トキめき新潟国体のテーマソングに変わっております)。

さて、今回の記者会見ですが、目玉はひめさゆり商品券の概要が固まりましたので、発表をさせていただきました。

詳しくはこちらのとおりですが、4月21日午前10時から、プレミアム率20%の三条市内限定のひめさゆり商品券≠市内金融機関を中心に発行するというものです。

お一人様5セット(1セット=1,000券×12枚)5万円までです。発行総額は3億円(+プレミアム相当分6,000万円)と規模的には大きいですが、お早めにお買い求めください。

商品券が扱える店舗は、県内に本社を置く事業所を対象に、今月中を目処に募集してまいります。

さて、このひめさゆり商品券≠発行するトリガーとなった定額給付金の状況ですが、この日曜日までに全世帯への申請書の発送を終え、申請の受付を行っている段階です。

おかげさまで、昨日までに全世帯の約7割から申請をいただいております。

今週13日金曜日までに申請書類に不備なく三条市役所に届いた方については、今月30日には、指定口座に定額給付金を振込みさせていただきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

なお、このひめさゆり商品券+定額給付金≠ノつきましては、BSNさんから特集の取材をいただいております。

明後日の夕方のニュースの特集で取り上げていただけるそうです。こちらも楽しみです。

とにかく、こうした取組が、少しでも、三条市民の、三条市内の企業さんの励みにつながればと願っております。

本当に一丸となって、この難局を乗り越えていきましょう!!



今日の報道発表したまちあるき≠燒ハ白い企画です(カレーラーメン探訪もあります!!)。また、後日ご紹介したいと思いますし、自分も参加してみたいと思っています!!
posted by 国定勇人 at 18:03| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする