2015年09月03日

“以上、市からのお知らせでしたっ!”

14412496647670.jpg

昨晩、中央公民館に矢野顕子さんのコンサートに行ってまいりました。

と、何事もなかったように書いていますが…

三条市に矢野顕子さんですよっ!

自分達の街を徒に貶めるつもりは毛頭ありませんが、10万都市に矢野顕子さんっ!

調べてみると、それでも随分身近なところでライブを開いていただいているようですけれども、それでも、三条市に矢野顕子さんを呼んでくださった全ての関係者に、心からの敬意を表し、心からの感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

そして、そんな関係者の熱意に気持ちよく応えてくださった矢野顕子さんの義侠心(!?)に、心からの賛辞を送りたいと思います。

14412496948881.jpg

さて、ライブそのものがとても素敵な2時間だったのですが、三条市長としては、矢野顕子さんがMCで、広報さんじょう9月1日号を取り上げていただき、“燕三条工場の祭典”のお誘い、健診の受診のお願いから、贈答品交換即売会の開催のご案内(!!)に至るまで、私に成り代わり(!?)、ご紹介していただいたのが、とても新鮮で、とても嬉しく、記憶に長く留まるであろう素敵な瞬間でありましたっ!

さらに、ピアノを奏でつつ、“以上、市からのお知らせでしたっ!”と添えるところ、最高でしたっ!

あくまで冗談ですが、あのMCの音源だけでも、使えないものかしら…

相当価値の高いアナウンスになると思いますよっ!

というわけで…

img_mv00.jpg

芸術の秋が始まりましたっ!

今週末の日曜日には、“三条楽音祭”も開催されますっ!

しかも、今年の“三条楽音祭”には、我らが誇りであるTOKUさんも出演決定っ!

これを無料で!!!タダで!!!観ることができるのだから、ファンのみならず、全ての音楽好きには垂涎モノの企画であることは論を待ちませんっ!

場所柄、クルマは直接乗りつけることはほぼ不可能ですので、あしからず…

その分、シャトルバスにヒイヒイ言わせながら、会場と駐車場との間を往復してもらう段取りとなっておりますので、安心して、足をお運びくださいませっ!
posted by 国定勇人 at 12:11| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする