2015年11月12日

両雄制覇

14473057282510.jpg

茂木町。

道の駅を中心に大変勉強になりました。

古口町長さんを始め職員の皆さま、本当にありがとうございました。

日を改めてご紹介できればと思います。

さて、茂木町さんからの帰路、昨日の宣言のとおり、宇都宮餃子のもう1つ雄“正嗣”さんを喰らうこととしました。

ところが…

本店が大行列っ!ほんの十数メートルしか離れていない“みんみん”本店同様、お昼前後は行列覚悟でお邪魔しないとダメなのですね…

行列に並ぶほどの時間的余裕がなかったため、支店にお邪魔することとしました。

注文は昨日と同様、焼餃子2人前とライス。

比較検討できるように、敢えて同じ注文と致しました。

で、比較検討の結果ですが…

こちらのお店も代表格なだけあって、もちろん美味しいのですが、個人的には、“みんみん”が好きです。

あの肉汁ジュワーの前では、他の餃子が霞んでしまいます。

いずれにしても、宇都宮餃子の醍醐味は食べ比べにあると思います。皆さまも是非どうぞっ!
posted by 国定勇人 at 14:38| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする