2015年11月20日

時間よ、止まれっ!

IMG_7969.JPG

何かと忙殺される毎日が続きます。

今日もまた、新潟2往復(!!!)という日程の合間を縫って、こうして書き綴っているのですが、溜まりに溜まった話題のうち、短めのものはないか…と撮り溜めた写真を眺めてみると、紅葉のピークを若干過ぎた秋山郷の写真が出てまいりました。

IMG_7978.JPG

この日、長岡市長選の公示日に応援に駆けつけ、その後、十日町市合併10周年記念式典に参加する日程だったのですが、その間、微妙に時間が空いたので、滅多にお邪魔する機会のない津南町さんにお邪魔することとなりました(ちょうど、記念式典で津南町長さんにお会いしたので「今ちょうど津南町さんにお邪魔してきたんですよ!」と言ったら、「津南に来るときはちゃんと連絡してよ〜」と笑いながら叱られてしまいました…すみません!)。

先ほども触れたとおり、紅葉のピークは若干過ぎてはおりましたが、それでも秋山郷の彩りの深さはやっぱり違うっ!

全国から大勢のお客様が訪れるだけの価値は十分にありますよねっ!(この日も大勢の観光客が訪れておりました)

ところで…

この写真を撮った日が11月1日。

あれからもう、3週間以上も経過してしまっているのですね…

何なのだ!?この時間の流れの速さは…

“忙しい、忙しい”という言葉はもはや言い訳にしか過ぎませんな…

もっと工夫して、人生を実り豊かなものにしていかなければ…

もっと知恵を巡らして、充実した日々にしていかなければ…

と反省した次第であります。

IMG_7985.JPG

さて、この秋山郷にある吊り橋ですが、現役の生活道路としても使われているというのですから、凄いっ!

秋の秋山郷、本当におススメですっ!

来シーズン、是非どうぞっ!
posted by 国定勇人 at 13:18| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする