2016年01月12日

【不連続シリーズ】うんめもん探訪

14525830281080.jpg

お正月。

息子がどうしても行きたいと主張して止まない渋谷に行ってまいりました。

1年でこの時期にしか会うことのない我が妹とともに…

渋谷に着くと、今度は妹が“この近くに、ツツミシタが大好きなハンバーグ屋に行きたいっ!”と主張して止まない事態に…

お勧めしているツツミシタがどんな人物なのか分からないまま、彼女の主張に引きずられるがままに、ツツミシタが好んで止まない“ゴールドラッシュ本店”へ。

店に到着して、飾られている写真を見て初めて理解できました。

ツツミシタって、お笑いコンビ、インパルスの堤下さんのことだったのですねっ!

写真やメニューを眺めていると、堤下さんだけでなく、ホンジャマカの石塚さんの大のお気に入りのようで、石塚さんが命名したメニューまであるようで…(石ちゃんだったら、すぐに察しがついたのにな…)

で、折角なのでその石塚さんが命名したメニューを頼んでみました。

その結果、出てきたのがこちらっ!

量が多すぎるっ!

まさに、石ちゃんの石ちゃんによる石ちゃんのためのメニューですねっ!

味の記憶は遠のきましたが…

その破壊力だけは深く記憶に刻まれました…
posted by 国定勇人 at 16:31| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする