2016年01月28日

一路、三条へ。

14539637496070.jpg

濃密な視察を終え、帰りの新幹線に乗りました。

大変勉強になりました。

市長さんを始め、ご対応いただいた全ての皆さまに、心から感謝申し上げます。

詳細は追って書き綴っていこうと思います。

写真は、視察地の1つ真岡市さんの玄関口、真岡駅に隣接している真岡鉄道SLキューロク館。駅舎もこちらも建物そのものがSLをモチーフにしていることで有名です。

そう。真岡といえば、SL。

ここに格納されているSLは、真岡鉄道で現役で走っているSLとは別のもので、週末になると、1日3回、数十メートルほど、実際に動かすとのこと。

こうした動態保存は、鉄道ファンにはありがたいですよねっ!
posted by 国定勇人 at 16:11| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする