2016年04月12日

【不連続シリーズ】うんめもん探訪

IMG_8189.JPG

4月の第1週、第2週は1年で最もスケジュールが楽だと書きましたが、そうは言っても、それなりにスケジュールが埋まってしまう(埋めてしまう)のが悲しい性でありまして、今日も、なかなかブログ更新する余裕がなさそうです…

というわけで、いつものシリーズ。

ここしばらく色々ありまして、市外に出掛ける機会が重なったので、その先々でお邪魔した店の中から、2つほどご紹介を…

1軒目は、“らーめんつり吉”。

川口の本店は高速のインターチェンジからも遠く、意外にハードルの高い場所にあるのですが、小千谷に支店があったのですねっ!

というわけで、早速訪問しました。

ここのらーめん、オーソドックスなのですが、僕は大好きですっ!

IMG_8190.JPG

2軒目は、“小太喜屋”さん。

村上の名店です。

ずっと行きたかったのですが、ついに念願叶って行ってまいりました。

ここのらーめんは検討に検討を重ねた感じの一杯で、実に奥深い…

こういうお店も、近くに欲しいですね。

というわけで、お勧めの2軒でしたっ!
posted by 国定勇人 at 09:24| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする