2016年06月16日

伊藤内閣府大臣補佐官、来条っ!

14660592115420.jpg

伊藤地方創生担当大臣補佐官が三条に来られました(関連記事はこちら)。

“交付金をお願いしますっ!”という気持ちをグッと堪えて、地方創生に取り組む三条の、燕三条の姿を見ていただくべく、欲張りな日程を組んでしまいました。

その数たるや、6時間強で9箇所っ!

恐らくお疲れだったと思いますが、最後の最後まで熱心にご視察をいただきました。

本当に感謝感謝です。

“地方は苦しい”“東京ばかりが勝ち組だ”“アベノミクスの風は地方には吹いていない”という安直なレッテル貼りではなく、頑張る地方の実態を、その一端でも感じ取っていただけたのではないかと思います。

とにかくっ!

実に有意義な一日となりました。



今回の補佐官の来条に先立ち、議会がわざわざ大綱質疑、一般質問の日程を1日ずらして下さいました。

議会の皆さまの臨機応変かつ懐の深い対応に、心から感謝申し上げます。
posted by 国定勇人 at 16:09| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする