2016年07月13日

そこまでやるか、三条市!

14683769723120.jpg

本当は別の話題に触れようと思っていたのですが、午前中の内部協議で、私でさえ“そこまでやる?”と驚いてしまうネタ(!!!)が手に入ったので、皆さまにもお裾分けを…

ネタ元は移住支援を担当している営業戦略室

三条市への潜在的移住希望者に向けてPR冊子を作成します、という、まぁ言ってみれば何の面白味もないテーマが内部協議の議題でありまして、前半戦は“ふむふむ…”と粛々淡々の極みといった感じで協議は進行していたのですが…

写真にある冊子を見せられて、ある程度のサプライズには慣れている私も腰を抜かすほど驚いて、感動してしまいましたっ!

皆さん、気付かれました?

真ん中の冊子です。

そこに、“○○さん編”って書いてありますでしょ?

これ、実は三条市に興味があると言ってくださった方その人だけに向けた冊子なのですっ!

話を聞くと、三条市に興味を持ってくださったAさんとじっくりと対話を重ね、その方の興味、関心事項を把握した上で、その事項を重点的に特集した内容に仕立て上げているのだとかっ!

この寄り添いっぷり、ハンパないっすよね!

さすが、三条市。

転んでも、タダでは起き上がりません。

この商魂の逞しさ、突き抜けた徹底さ。

これが三条市です。

久しぶりに気持ちのいい内部協議に接しました!

ということで、徹底的に寄り添う三条市です。

どこか地方に移住したいと思われている皆さん、三条市の扉をノックしてみませんか?その扉、前のめりに開くと思いますよ!
posted by 国定勇人 at 11:44| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする