2016年07月22日

嬉しい誤算

14691487987810.jpg

第二関門の商談会とレセプションが終わりました。

結果は…

表題のとおりの嬉しい誤算っ!

海外の商談会でありがちなのは、レセプションの食事目当てで冷やかしに来るバイヤーの方々で、レセプションが始まる…つまり、商談会の終了する数十分前に殺到する風景なのですが、今回は本当に違いました。

しかも、完全にジャンルが異なる企業群が参加しているのにも関わらず、それぞれに、しっかりと狙いを定めたバイヤーが殺到していたのですから、パーフェクト!

帰国後改めて書き綴りたいと思いますが、とにかく嬉しい誤算の連続でした。

この素晴らしい段取りを請け負ってくださった青山社中の皆さん、とりわけ朝比奈さんに心から感謝申し上げたいと思います。
posted by 国定勇人 at 10:14| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする