2016年09月02日

我がソウルフード、上陸っ!

14728207950590.jpg

僕は、ラーメンが大好きです。

そして、少なからずの方がそのことを認知されております。

でも、そんな方々をしても、僕がラーメンを上回る…例えば、長期の海外滞在を終えて帰国したときに、食べたい!と思うラーメン以外の…食べ物があることをご存知の方は少ないはずです。

そのトップシークレット(!?)ともいうべきラーメンを上回るソウルフードが、中学高校時代の駒場東大前にあった三島のたこ焼きと、大学時代の国立と国分寺にあったスタ丼の店のスタ丼であります(僕たちの大学時代のスタ丼の店はもっとディープでもっと入りにくかったのですが…そういう意味で、当時の流れを汲んでいるのは本当はこちら。でも、広義のスタ丼ということで、従来のスタ丼ファンの皆さま、どうかご理解ください…)。



前置きが長くなりました…

このうちの1つ、スタ丼の店がついに新潟に進出したのですっ!

これは、本当に嬉しい!

何せ、ラーメンには代替のお店があっても、スタ丼にはそれに代わるそれがないのですからっ!

さて、今晩、漸く食べることができました。

うん…

うまいなあ…

僕の青春の味だなぁ…

というわけで、抜群に上手いスタ丼を皆さまも、ご賞味あれっ!



ちなみに、小学校のときの思い出の食べ物は…と思っていたのですが、こちらの大丸焼きしか浮かばない…

大人になってからの僕しか知らない人には信じられないかもしれませんが、昔は甘いものが好きだったのです。

でも、餡子は子供のころから苦手だったから、大丸焼きの皮だけを食べるという…下品な食べ方をしていたのです…

ごめんなさない…
posted by 国定勇人 at 21:51| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする