2016年09月20日

泉田知事とのラストショット!?

IMG_8736.JPG

また改めて書き込みますが、昨日の敬老の日の100歳のお宅訪問はとってもエキサイティングでしたっ!

写真は、泉田知事と一緒に訪問した高橋ハナエさんでのもの。

これまでの数ヶ月間、県知事選を巡って様々なことがありましたが、こうして100歳もの長寿を迎えられた方の前では、そんなことはとっても小さく感じてしまいます。

もちろん、知事も私も、一緒の気持ちで高橋さんの長寿をお祝いすることができました。もちろん、心からの敬意を込めてっ!

繰り返しになりますが、私が市長に就任してから10年近く、これまで知事との間では様々なことがありましたが、こうしたハレの場で、しかも100歳の長寿を迎えられた方を前にしては後進を歩む者全てがただひたすらその方を敬うほかのない心穏やかな場で、二人での最後の公務を終えることができたことに、ただひたすら感謝申し上げたいと思います。

高橋さんと神さまに感謝申し上げますっ!
posted by 国定勇人 at 10:09| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする