2016年10月03日

工場で美意識が共鳴する

securedownload.jpg

いよいよ“燕三条工場の祭典”が間近に迫ってまいりました。

10月開催の大規模“三条マルシェ”と並び(こちらの様子についてはまた改めて…)、燕三条地域最大のビッグイベントの到来ですっ!

本当に、本当に、胸が躍りますっ!

14754869088311.jpg

さて…

それに先立ち、ちょっとフライングしてきちゃいました…

というのも、この週末、ドイツを拠点に世界で活躍されているチェリストの水谷川優子さんと、ポーランドを拠点に世界で活躍されている山本貴志さんが演奏旅行で来条されたので、ジャンルは違えども、同じく世界で評価されている鍛冶職人の技をその目で見ていただこうと、吉兼刃物製作所さん日野浦刃物工房さんにお連れしてきたのでありますっ!

securedownload4.jpg

この企てでありますが…

見事にハマりましたっ!

やっぱり一流は一流を知るのでしょうね。

お二人が鍛冶の世界にあっという間に惹かれていく様子が手に取るように分かるのですっ!

securedownload3.jpg

一昔前、某コーヒーメーカの“違いが分かる男の…”というキャッチコピーがありましたが、まさにあのとおりっ!

そんな場面に居合わすことができ、案内している私まで嬉しくなってしまいました…

14754868693900.jpg

さて、違いが分かる皆さんにも、これから違いが分かることになる皆さんにも、今週木曜日の6日から、燕三条の工場の扉が開かれます。

securedownload2.jpg

JR東日本さんが臨時列車を運行されるほか、三条市のデマンド交通の特別運行、燕三条地域全体のタクシー割引制度など、二次交通もまた、昨年よりも大幅に改善して、皆さま方をお迎えいたします(関連記事はこちら)。

皆さんの、その高まる期待は裏切りませんっ!

今週後半は是非とも燕三条地域にお越しあれっ!
posted by 国定勇人 at 19:08| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする