2016年10月12日

青田買いの極致

securedownload.jpg

先ほど、岩手国体のカヌースプリント・カナディアンシングル500mで見事優勝した三条市体育協会の當銘選手の表敬訪問を受けました。

元々“1位を取ってきます”と言って国体に臨んだ選手でしたので、快挙を達成したというよりは“ちゃんと結果を残しました”というような大物感が既に漂っています。

となると、私たちの期待はもちろん、4年後の東京五輪に移ってしまうのですが…

“東京五輪は狙えるの?”という質問にも、“このまま精進を続ければ、日本代表にはなれると思いますが、自分としてはメダルを目指したいと思います”と堂々たる宣言っ!

頼もしいぜっ!

君が三条市体育協会でよかったぜっ!

四年後目指して、僕たちも一生懸命盛り立てていきたいと思います。

皆さんも、當銘選手に注目をっ!
posted by 国定勇人 at 13:08| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする