2016年11月08日

燕三条、銀座へ

14785599659542.jpg

今日から1週間、中国に行ってきます。

それまでに書かなければならないと思っていた、既に1ヶ月半余り寝かせてしまっているネタを書き綴ってから旅立とうと思います。

それは、“燕三条イタリアンレストランbit”さんの銀座進出のお話。

これだけを聞くと、“単なるレストランが銀座に店を構えたっていうだけの話でしょ?”と思われる方も多少はいらっしゃるかもしれませんが、さにあらず…

ここのレストランの凄みは、食材やカトラリー、内装など、考えられるあらゆる物を燕三条産に拘り抜くだけでなく、それを上手に、しかも確実に、そして心地良く、来店されるお客様に知識欲を刺激する形で伝えるというサービス面での稀有な技を従業員一同が持ち合わせているというところっ!

物は調達すれば何とかなりますが、サービスはそうはいきません。

だから、私は、燕三条の橋頭堡として、bitさんに勝る存在はないと思っております。

14785599938153.jpg

そんなbitさんの銀座進出祝いに数多くの燕三条関係者が駆け付けたほか、県内テレビ局も2社取材してくださいました。

これも、bitさんが持つ社会的役割を敏感に嗅ぎ取ったからのことでしょう。

今回、私たち燕三条地場産業振興センターは、この橋頭堡として打ってつけなbitさんの銀座進出に合わせ、燕三条のコンタクトポイントとして利用できないかと秋山オーナーと相談してまいりました。

秋山さんの答えはもちろんイエスっ!

さすが、男アキヤマっ!侍でありますなっ!

というわけで、東京の皆さん!bitさんに行けば、燕三条の情報をも併せて入手することができますっ!

是非足を運んでみてくださいませっ!

14785599007500.jpg
14785599375901.jpg

ちなみに…

この金型凄くないですか?

燕三条の誇る金型屋“MGNET”さんの技が凝縮した逸品です。

埋まっている状態では肉眼でも“燕三条”の文字が見えないほどの精密さっ!

ゾクゾクしますっ!

これもまた、bitさんで見られますので、レッツらゴー!

ちなみに、bitさん以外にも、スノーピークさん玉川堂さんも銀座に進出します。燕三条の躍進はハンパないっす!
posted by 国定勇人 at 08:19| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする