2016年11月19日

ガイドブックには決して載らない名店

14795610339640.jpg

今日は、日本鍛冶学会、文団協さんとのふれあいトークと、なかなか充実の一日でした。

この高揚感の勢いで、中国ネタをぶち込みますっ!

14795611088041.jpg

重慶の地元の方のご紹介で伺ったお店がこちら“九村烤脳花”。

超満員でございます。

その後、重慶の皆さんに“あの店に行きましたよ!”とお話しすると、“こいつらは適当にあしらえない…”と、いい意味で警戒感たっぷりな反応に一変します。

このお店…

豚の脳みそを食べさせる地元の名店で、ほぼ間違いなく外国人は足を運ぶことはありませんが、この店の名前を告げると、“こいつは単なる観光客ではない…”と相手にプレッシャーを与えること必至でありますっ!

14795611540072.jpg

ちなみに、ここのお店の辛さは本当にハンパないっ!

辛さについては、地元重慶の方々を軽々と凌駕し続けてきた当市議長が、ここのウサギの頭を食べて、“口に消火器を入れて消したい”と初めて弱音を吐いたほどの激烈さっ!

重慶に訪れる皆さん、絶対にこのお店に行くべしですっ!

地球の歩き方にも載せる価値ありのディープなお店ですよっ!
posted by 国定勇人 at 22:30| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする