2016年12月12日

制覇したくて行っちゃいました…

IMG_9408.JPG

先日、稲庭うどんを食べたことを書きましたが、あれを契機に“日本三大うどんを食したい”欲求が高まりまして…

ついつい行っちゃいました、群馬県まで…

目指すは、日本三大うどんの1つ、水沢うどん。中でも、ネットでの評価の高い田丸屋さんです。

お昼時はとっくに過ぎているというのに、ものすごい並び客の姿がっ!

駐車場のクルマも私が確認したところ、一台も群馬ナンバーも高崎ナンバーもなかったので、完全に観光地と化しているのですね。

ただ、もの凄い数の並び客をどんどん消化していくだけの客席数を誇る店ということもあって、さほど並ばずに席に着くことができます。

で、待望の水沢うどんですが…

もちろん美味しいのですが、個人的には稲庭うどんの方が…

でも、これだけの人気ですから、私の舌の感覚が間違っているのかもしれませんね。

三条からは十分に日帰り圏内です。実際、夜の三条での公務には十分に間に合ったのですから…

次は残る聖地、讃岐うどんですな…
posted by 国定勇人 at 16:38| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする