2016年12月16日

ママ*エコ⇒PODS

securedownload.jpg

話は遡りますが、燕三条ものづくりメッセを巡っていたときのこと。

個人的に“これ欲しいなぁ〜”と思っていたスグレモノ製品がありました。

それは、坂井工業さんの“PODS”。

スマートフォン向けの電源の要らない(!!!)スピーカです。

形状に工夫があると思うのですが、音の反響を巧みに操る構造となっていて、そのスグレモノの中にスマートフォン端末を入れるだけで、当該端末のスピーカだけでは決して味わうことのできない大きな音量を楽しめるのですっ!

本当に手品を見ているかのようなのですっ!

しかも、この製品、背景のストーリーを面白くて、同社の女性社員さん達によって結成されたプロジェクトチーム“MAMALABO”によって開発されただけでなく、同社の規格外部品(まぁ言ってみれば排出材ですね)をそのまま廃棄するのではなく全く異なる付加価値を与え商品化するというエコの観点がキーコンセプトになっているという、“女性”&“エコ”というキラーコンテンツが凝縮されている製品なのです(関連記事はこちら)。

説明が上手くできませんが、何から何までスグレモノなのですっ!

ですから、ずっと欲しかった…

でも、あれやこれやで時間ばかりが流れていたのですが…

念ずれば通ず、ですねっ!

今年、私の目の前にキラ星の如く現れた“さとちん”がクリスマスにとプレゼントしてくれたのですっ!

ママさんのアイディアでエコの観点で作られたものがさとちんの手を介して私のところへ届く…

これも見事なストーリーではありませんか!

だって、ママ(女性)にせよ、エコにせよ、さとちんにせよ、時代の最先端を行くキーワードだらけでしょ!

早速、家で使ってみました。

これですね。

メッセ会場でもスゴイと思っていましたが、比較的静かな家の中で使ってみると、スピーカとしての能力の凄みに圧倒されます!

これは、本当におススメです。

皆さんもお試しなさっては如何でしょうか?
posted by 国定勇人 at 12:21| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする