2017年01月04日

謹賀新年

IMG_9422.JPG

新年明けましておめでとうございます。

旧年中に続き、本年も、三条市政へのご理解、ご協力、そしてご尽力を何卒宜しくお願い申し上げます。

IMG_9436.JPG

私の大晦日から元旦にかけての日程はほぼ固定化されております。

というわけで、今年の幕開けも、例年同様、本成寺さんでの除夜の鐘の鐘撞きからっ!

今年の二年参りは、新潟の冬らしからぬ雨模様となってしまったせいか、例年の半分以下の人出に感じられましたが、それでも心身ともにリフレッシュできる絶好の機会となりました。

やはり、人生には、節目を感じる年中行事が大切ですよねっ!

IMG_9431.JPG

鐘撞きの後は、毎年楽しみにしている宴。

その後続く公務を考え、毎年30分弱のお付き合いで失礼させていただいているのですが、これだけの縁起物の鶴に囲まれると、気分は自然と高揚していきますっ!

IMG_9433.JPG

それから、縁起物といえば、こちら。

本成寺さんの年越し蕎麦です。

とにかくありがたみを感じる味わいですし、このお蕎麦をいただいている時こそが、ゆく年くる年を感じ、身の引き締まる瞬間かもしれません。

今年もお蔭様で心地よい年明けを迎えることができました。

皆様方にとっても、この1年が素晴らしい年となりますようにっ!
posted by 国定勇人 at 12:53| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする