2017年01月06日

もはや市民だけのものではない

IMG_9467.JPG

今年も行いました。

元旦マラソン。

あいにくの雨模様で、昨年を上回る過去最高の参加者にまでは至りませんでしたが、それでも1,700名を上回る皆様に参加をいただきました。

本当にありがとうございましたっ!

別に他大会と比較したいわけではありませんが、お蔭様で県内では最多参加者数の大会となりました。

これはこれで大変名誉なことであり、ありがたいことなのですが、驚くべきことは、参加者の居住地っ!

北は北海道から、西は兵庫県までっ!

全国各地から“走り屋(!!!)”が終結致しました。

もはや市民大会のレベルを超えたものになりましたねっ!

IMG_9458.JPG

その一方で、これまで集合場所として使っていた総合体育館が使えなくなったこともあり、市役所脇の厚生福祉会館に変更となりました。

第一回の会場へと原点回帰したわけでありますが、当時とは圧倒的に異なる参加者数のため、ご覧のとおりの手狭さとなってしまいました…

この点は大変申し訳なく思っております。

新しいスポーツ・文化複合施設ができるまで、少なくとも3年間は、この会場で乗り切っていかなければなりません。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解くださいませ。
posted by 国定勇人 at 15:49| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする