2017年01月13日

何気に嬉しい!

14842748270280.jpg

いやぁ〜、それにしても降りますね〜。雪がっ!

明日、明後日が更に荒れるとのことですので、昨年の1月24日から25日にかけての災害ともいうべき大雪に伴う交通マヒ、そしてそれに伴う日常生活、経済活動への深刻なダメージを思い起こし、今冬から導入した“特別警戒宣言”“非常事態宣言”の発令を始めとする警戒体制がいつでも発動できるように、気を引き締めてまいりたいと思います(関連資料はこちら)。

皆様方におかれましても、今後の気象状況には、いつも以上に留意いただければ幸いです。

閑話休題。

今日もまた、脳漿を搾り出す作業が続いております。

そうです。予算編成作業です。

他市町村さんがどのように予算編成作業をしているのか興味深いところではありますが、三条市は三条市でこれまで積み重ねてきた伝統文化(!?)に則り、粛々と進めてまいりたいと思います。

で…ですね。

写真が伝統文化に則り作成された予算編成資料となるのですが、昨年のものから小さな変化があったのです。

それがフォントの変更っ!

実に小さな変化なのですが、昨年よりも文字が明瞭になり、読みやすくなりました。

この小さな変化も、“塵も積もれば…”のとおり、膨大な資料を前に検討を進めていくと、その差は歴然っ!

このフォントを選んでいただいた職員のセンスに感謝っ!
posted by 国定勇人 at 12:38| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする