2017年02月14日

市長会、新たな布陣へ

IMG_9859.JPG

昨日の県市長会で、新会長に見附市の久住市長さんが選出されました。

昨年まで全国市長会長を輩出してきた新潟県市長会ですが、これで完全な仕切り直しです。

新潟県との関係改善については、これまで会長代行を務めていただいた新潟市の篠田市長さんが引き続きこれに当たることも特に異論が出ませんでしたし、良いバランスでの布陣が整ったと思っております。

新潟県全体が持続可能な形で発展を遂げるためには、県と市町村とがコミュニケーションを重ね、同じ方向を見定めた上で、それぞれの果たすべき役割を全力で果たしていくしかないわけですが、そういう意味でも、昨日の決定は良き方向に動いていくこととなるでしょう。

私も、県市長会の一兵卒として、精一杯汗をかいていきたいと思います。
posted by 国定勇人 at 12:59| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする