2017年03月23日

予算成立

IMG_0299.JPG

本日、市議会3月定例会の最終日を迎え、来年度予算案を含む全ての提出議案について可決いただきました。

議会の良識あるご判断に心からの感謝を申し上げます。

ちなみに、予算に裏付けられた政策については、施政方針でできる限り分かりやすく言及したつもりですので、お目通しいただければ幸いです。

さて…

写真は先日東京出張した際に乗った銀座線の車内の様子。

徹底的に昔の車両が再現されていました。

IMG_0302.JPG

なかでも、この室内灯は懐かしかったです。

子供の頃、銀座線はあまり乗らなかったのですが(都営6号線と呼ばれていた都営三田線、それから都営新宿線、丸の内線と東西線はよく乗っていました)、それでもたまに乗ると、駅に近付くと、車内の蛍光灯が全て一瞬消えて、この室内灯だけが点灯するという銀座線ならではの通過儀礼があったのですが、それを思い出しますよね。

この東京メトロの取組みについては、こちらの記事に詳しく記載されておりますので、宜しかったらどうぞ。
posted by 国定勇人 at 11:45| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする