2017年04月03日

石原大臣、来たるっ!

IMG_0368.JPG

今日、明日にかけて、昨年度末に起こったオリパラ首長連合関連のもののご報告を…

まずは、我々首長連合のリーディングプロジェクト“旅する新虎マーケット”に石原経済再生担当大臣からご視察をいただいた件についてから…

先週金曜日、つまり年度末の3月31日のお昼過ぎ、私は、定年退職される皆さんとの最後の晩餐(昼食)を終え、東京行きの新幹線に飛び乗りました。

オリパラ首長連合の会長として、石原大臣のご視察をお迎えするためです(関連記事はこちら)。

IMG_0363.JPG

が…

東京駅に到着すると、雲行きも怪しく…

ついに、雨が降ってきてしまいました…

道路空間を最大限活用しているだけに、天候の悪さは、“旅する新虎マーケット”を訪れていただく方々への印象にも大きく影響を与えてしまいます。

それにしても、雨男ぶりが健在であることをまたしても証明してしまい、本当に自信をなくします…

IMG_0375.JPG

でも、石原大臣からは大変お褒めの言葉をいただきました。

広報の仕方などについても具体的なアドバイスをいただき、本プロジェクトに親身になって協力するぞっ!という姿勢がはっきりと見えたことが何よりもありがたいことであります…

それにしても、ビックリするのが“旅する新虎マーケット”の訴求力…

プレミアムフライデーが始まったとはいえ、勤務時間帯真っ只中の時間帯のご視察にも関わらず、山形市の舞妓さんの演舞披露の際には黒山の人だかりでしたし、聞くところによると、平日のお昼休みは、各スタンドとも長蛇の行列とのこと…

これはなかなかの滑り出しですな…

これまで、会長という立場柄、自らを抑制的に譲ってきましたが、三条市長としての気持ちが抑えきれないところまで高まってきてしまいました。

次のクールに向けて周りに迷惑を掛けないように、そろそろ始動することとしますかな…
posted by 国定勇人 at 16:06| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする