2017年05月30日

こんなところにスタバが?

securedownload1.jpg

若かりし頃(総務省勤務時代)、出向先に命じられたのが三条市でした。

その当時、私たちの人事を担当していたのが官房秘書課長だった櫻井パパ(失礼な表現ですが、この方が分かりやすいと思いまして…)でした。

そして、私の三条市関係者への挨拶廻りにお付き合いいただいていたとき、当時の櫻井課長から“三条市にスタバはあるか?俺のふるさと前橋にはあるぞ”と不思議な自慢をされ、そのときから、三条市にスタバがないことが云わばトラウマになっておりました(半分ジョークですがね!)。

securedownload2.jpg

それから10年余…

先日もご紹介したステージえんがわでのたいめいけんさんのイベントの際、三条市内では決して目にすることはなかったであろう単語が目に飛び込んできました。

それが“Starbucks”!!!

なんとスタバが出張で無料コーヒーサービスをしていたのです!!!

何でも、最近はスタバが社会貢献活動の一環としてこの種の事業を展開していただいているそうで、ステージえんがわがとあるご縁から依頼をして実現したようです。

う〜ん、嬉しいなぁ…

でも、ここまでなると、お店がやはり三条に欲しくなるっ!

ご検討いただけませんかね!?
posted by 国定勇人 at 10:30| 新潟 | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする