2017年06月12日

灯台下暗し

IMG_1355.JPG

いやぁ、さくらんぼ狩りは山形まで行かなければできないものとばかり思っていました。

でも、近場でもできたのですね…

しかも、市内でっ!

しかも恥ずかしながら、三条市の公共施設でっ!

IMG_1349.JPG

厳密に申し上げれば、誰でもということではなく、三条市公共施設の1つ“サンファーム三条”のさくらんぼのオーナーになった方限定ではあるのですが、たまたまオーナーの1人が知り合いで、お誘いを受け、自宅から車で10分ほどの当地でさくらんぼ狩りが実現したわけであります。

いやぁ、こんな生活圏内で、美味しい佐藤錦が食べられるとはっ!

さくらんぼが大好物の私としては、ほぼ食べ放題のこの状況が“お菓子のなる木”に見えてきます。

至福のひとときだったなぁ…

Kさん、本当にありがとうございますっ!

IMG_1318.JPG

ところで、我が家のバラはまだまだ最盛期が続いています。

IMG_1369.JPG

あまり詳しくないのですが、春のバラから夏のバラに切り替わっているのだとか…

本当に良い季節ですよね。

出水期に向けた緊張感は持ちつつも、三条に住んでいるからこそ味わえる贅沢な環境を満喫していますっ!
posted by 国定勇人 at 12:37| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする