2017年06月12日

輪廻転生

IMG_1305.JPG

暫く前のことだったと思いますが、三條新聞の無題録に“衰退の一途を辿っていた東三条駅前(東三条商店街)であるが、最近飲食店を中心に出店ラッシュが続くなど、反転攻勢の兆しがある”といった内容の記事が掲載されました。

そんなことも頭にあってか、“どこか食べに行こうか…”となると、東三条駅周辺に足を運ぶようになりました。

そんな中、先週末お邪魔したのが“Wood Cafe Dining”さん。

平日は女性客中心に大変繁盛していると評判のお店です。

IMG_1308.JPG

家族で行ったので、一人一品ずつ全く違うランチを頼んだのですが、運ばれた品々を見てビックリ!!!

1,000円ちょっとのランチとは思えないくらいのボリューム感なのですっ!

ラーメンに例えれば、ラーメン二郎ほどはいかないにしても、東池袋大勝軒くらいのボリューム感はあります。

肝心のお味の方も、個人的には大満足っ!

これは評判になるわけですな…

IMG_1309.JPG

このWOODさん以外にも、私が実際にお邪魔した韓国料理店“韓さらん”さんは本場韓国の味を満喫できますし、未訪ではありますが、“ブタとゆかいなレスとらん”さんや、200円でカレーをテイクアウトできる“オリオンカレー”さんなど、ちょっとした東三条ブームが沸き起こっております。

私たちも、本年度施政方針で“今年度開催した「東三条駅周辺交通対策会議」での議論を踏まえ、長崎屋跡地に多目的に活用できる交流スペースを併せ持った駐車場、駐輪場を整備し、交通結節点としての機能向上を図ってまいります”と申し述べたとおり、環境整備を図ることで、このムーブメントを少しでも後押しできればと考えております。

とにかく、今、東三条が熱いですよっ!
posted by 国定勇人 at 16:09| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする