2017年06月26日

coffee break!?

IMG_1460.JPG

いよいよ竜王戦決勝トーナメントが始まりましたね。

藤井四段の勝敗の行く末は!?

と、にわか将棋ファンの如き話題を出すには理由があります。

今年、三条市で竜王戦第四局が行われることが正式決定したからですっ!(関連記事はこちら

この絶妙なタイミングで誘致できたのも、三条市経済活性アドバイザーを務めていただいている朝比奈さんのおかげです。本当にありがとうっ!

三条市では、この突如沸き起こったブームに便乗しようとあやかろうと、7月30日に“将棋の祭典in三条”を開催するなど、様々な連携イベントを打ち上げますのでお楽しみにっ!

閑話休題。

先日、三条市における障がい者政策を説明する機会を頂戴しましたので、三条ものづくり学校に足を運びました。

普段であれば、会場に直接入ってそのまま出て行くことが多いのですが、シンポジウム前に若干の時間があったので、1階に常設されているカフェテリア“THE COFFEE TABLE”さんにお邪魔しました。

IMG_1465.JPG

恥ずかしながら、パーティ以外の通常の営業時間で、しかも“売り”のコーヒーを注文したのは初めてなのですが、この店を誘致するに当たって、担当職員が“ここのコーヒーは本当に美味しいです”と力説していた意味がようやく分かりました。

美味しいっ!

しかも、空間デザインも自分好みで、ゆったりとした時間も過ごせるし、何故今まで来なかったのだろう…と少し後悔…

本当にお勧めですっ!

是非どうぞっ!

(個人的には、これに軽食メニューがあると、パーフェクトっ!)
posted by 国定勇人 at 12:44| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする