2017年07月05日

究極の私事2連発

IMG_1542.JPG

タイトルのとおり、以下に記すことは完全な私事ですので、ご承知おきくださいませ…

2週間ほど前、飼い猫ボルガちゃんが脱走してしまいました。

尤も、猫は外が大好きですし、気まぐれな動物なので、脱走自体、さしたる心配をすることもないのでしょうが、これまで基本的には外に出たことのなかったこと(1,2度脱走したことはありますが、数時間で自ら帰還…)、何日経過しても帰ってこないことで、さすがにヤキモキしておりました。

私でさえそうなのですから、家族はもっと大変。特に、家内と下の娘は、泣かない日はないほど…

でも、やっぱり猫でした。

脱走して10日ほど経過した先週末、帰って来てくれました(正確には、お隣さんの側溝まで戻ってきて、お隣さんの協力をいただき、無事確保できました!)。

今では、自分が大脱走劇をしたことを忘れたかのように、すっかり元通りの生活スタイルに戻っておりますが、この普通の時間がとてもありがたいですよね。

IMG_1528.JPG

それから、もう1つ。

私、頚椎ヘルニアになりまして…

どれくらいの症状だったかと申しますと、一昨日から入院、昨日手術というスケジュールだったほどでありまして…

ここ2ヶ月ほど、随分と不自由な生活を続けておりました。

しかしながら、お医者様を始め、看護師さん、マッサージ師さんなどなど、本当に大勢の皆様から支えていただき、痛みを手術するまでもないレベルにまで和らげることに成功しました。

手を差し伸べていただいた全ての皆様に、心から感謝申し上げたいと思います。

それにしても、やはり中年のオヤジなのですね。

すっかり体の至る所にガタが出るようになりました…

年は重ねたくないものですね。
posted by 国定勇人 at 11:26| 新潟 🌁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする