2017年07月06日

先遣隊、派遣します。

IMG_3782.JPG

九州地方を中心とした豪雨災害ですが、被害が相当深刻です。

水害サミットとして“災害時にトップがなすべきこと”を僭越ながら送付させていただくとともに、その総力を挙げていつでも応援する準備がある旨をお伝えさせていただきました。

また、それとは別に、三条市として、日頃からお付き合いのある大分県の日田市さんに、先遣隊を派遣し、私たちが勝手連的に支援できることはないかを見極めてまいりたいと思います。

“困ったときはお互い様”

この、人として歩むべき道しるべとも言うべき言葉をしっかりと噛み締めながら、支援をしてまいりたいと思います。
posted by 国定勇人 at 09:48| 新潟 🌁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする