2017年07月26日

贅沢な夕涼み

IMG_1707.JPG

今日の天気は最高っ!

空は晴れ上がり、でも風はそよぎ、ベタ付かず、気温も30度に至らない。

若かりし頃の夏って、こうした日々が圧倒的に多く、うだるような暑さというのは2週間程度だけだったような気がするのですが、気のせいでしょうか…

さて、夏真っ盛りに突入しつつある昨今ですが、暑い日でも、心は豊かに過ごしたいもの…

そんな中、昨晩は“ステージえんがわ”でボサノバの生演奏が楽しめるイベントがあるという情報を聞きつけ、誕生日を迎えた家内と子供たちと一緒にちょっと覗きに行ってみました。

私はかなり遅れての参加となったのですが、ご覧のとおり、お客さんが混み合わず、寛ぎながら、枝豆や胡瓜の漬物をつまみにビールや日本酒のグラスを傾ける方もいらっしゃれば、“三条スパイス研究所”のカレーを頬張りながら耳を傾ける方もいらっしゃるなど、それぞれがそれぞれの好みで音楽に接する自由でのびのびとしていた時間が流れていました。

これも無料で自由に参加できるイベントだからこそできるのですねっ!

でも、演奏はなかなか本格的で、ノルウェー出身の女性ボーカルに、京都出身の男性ギタリストのデュオ。非常に贅沢な時間を過ごすことができました。

こういう小さな、でも心豊かになれるイベントがめくるめく繰り広げられるのが“ステージえんがわ”の真骨頂だとおもっております。

多くの皆さんに企画してもらって、多くの皆さんに参加してもらって、多くの皆さんに楽しんでもらって…

夏の夕涼みを贅沢なひとときに生まれ変わらせましょう!
posted by 国定勇人 at 13:16| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする