2017年07月30日

大健闘!

IMG_1746-c27a3.JPG

本日、三条市内で、新潟県消防大会ポンプ競技会が開催されました。

この競技会は読んで字の如く県大会のため、競技レベルは高く、三条市は開催地枠で出場の機会を頂戴したのですが、出場団員には“他の出場チームに呑まれず、日頃の訓練の成果をしっかり出し切っていただければ、それでもう大満足”というのが正直な気持ちでした。


IMG_1748-6e290.JPG

しかし、実際の競技本番を目の当たりにすると、どうでしょう!

その美しさ、機敏さ、スピード感がハンパない!

素人の私でさえ、この突き抜けたパフォーマンスを手応えを以って感じることができました!

実際、本部席で観戦しているプロの皆さんが“美しい…”“速いな”と問わず語りに呟くのですから、ホンモノです!


IMG_1751-ca600.JPG

私は残念ながら、次の公務に向かわなければならず、直接結果を伺うことができなかったのですが…

消防長からの報告によると、なんと2位!

あまりの好成績に思わず聞き返してしまいました!

本当におめでとうございます!

皆さんは郷土の誇りです。

聞くところによると、皆さんは本気で優勝を狙っていたとのことですが、私を含め、地域から有形無形にこれだけプレッシャーを掛けられる中、これだけの結果を出したのですから、堂々たる結果です!

家族を巻き込んでの朝晩の訓練に耐え、よくぞ結果を残しました!

皆さんの記録は我々の記憶に深く刻まれました!

三条市消防団下田方面隊第二分団、万歳!
posted by 国定勇人 at 19:33| 新潟 ☁| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする