2017年08月01日

初日終了。

IMG_1779.JPG

昨日は、移動だけの一日。

それでも、海外での移動に完璧はありません。

トランジットに2時間はたっぷりあった上海浦東空港の入国審査に手間取り、乗り換えの飛行機の搭乗口に辿り着いたのがギリギリだったり…

にも関わらず、その飛行機が1時間近く全く動かず、動かない機内で機内食サービスが始まり、動かない景色を眺めながら頬張ったり…

挙げ句の果てには、これは未解決で笑いごとではないのですが、預けた荷物が届かなかったり…

初日から色々ありますが、今日から本番!

これからホテルを出て、精力的に仕事をこなします!

写真は昨晩、夕食に向かうところ。

今回の訪中で唯一、相手方のいない夕食です。

“蜀犬は夕陽に哭く”といわれる成都には珍しく、青空が広がっておりました。
posted by 国定勇人 at 08:36| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする