2017年08月24日

これは快挙でしょ!

14_永塚製作所1.jpg

昨日は日帰り東京出張だったのですが、4本の仕事(!!!)のうちの最初の1本が東京国際フォーラムで開催された“よい仕事おこしフェア”における“燕三条工場の祭典”のPRトークセッション(お招きいただいた城南信用金庫さん、そして間を取り持っていただいた三条信用金庫さんに、心から感謝申し上げます)。

その場でも申し上げたのですが、“燕三条工場の祭典”がまたまた国際的な評価を頂いてしまったのです!

図1.jpg

それは…

ドイツの関係機関が主催する国際的なデザイン賞の1つである“Red Dot Design Award2017”のコミュニケーションデザイン部門で10倍以上の競争を勝ち残り、見事賞を獲得したこと!(関連公式記事はこちら

02_ブース賑わい.JPG

自分達の取組は世界レベルで評価されるべきものといういささかの自負心はありましたけれども(結果が出てからですから何とでも言えます(笑))、やはりこうした世界レベルの賞の受賞は嬉しいものです。

と同時に、ここまで質感が評価された以上、今年の“燕三条工場の祭典”はより磨きをかけていかなければなりません!

と煽るだけ煽ったところで、武田実行委員長に丸投げしたいと思います。

今年の“燕三条工場の祭典”も、乞うご期待っ!
posted by 国定勇人 at 13:48| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする