2017年09月01日

豊富な三条人脈

IMG_2412.JPG

昨日、医療法人社団京和会の梅田和徳理事長さんと奥様の王理恵さんと東京の“燕三条イタリアンレストランbit”で会食しました。

世間的には、“世界の王貞治”の娘さんとして見られがちなのかもしれませんが、日本野菜ソムリエ協会の理事として活躍されており、野菜大好きな(!!!)私としては大好物な分野っ!

と冗談はさておき、フードツーリズムの観点から何か新しい展開ができるかも…と夢が膨らむ話のきっかけを生み出すことができました。

でも、これもそれも、ご主人の梅田先生が三条市ご出身で、“故郷三条のために何かできれば!”という強いを持っていただいていればこそ、今回のご縁ができた訳であり、梅田先生とその情熱に心から感謝申し上げます。

それにしても、ご夫妻の、特に梅田先生の三条愛は凄かった!

溢れ出る三条愛が目で確認できるのではないか?と思うほどで、終始圧倒されっぱなしでした。

こうした力強い援軍の助けをいただきながら、少しでもまちを前進できればなぁと思っております!
posted by 国定勇人 at 12:28| 新潟 ☀| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする