2017年10月23日

下田にはまだあるらしい…

IMG_3066.JPG

この週末、snow peak headqurtersで恒例の“雪峰祭”が開催されるというので、覗かせていただきました。

1日4,000人超のsnow peakerが訪れるという一大イベントに成長しただけあって、大変な賑わいっ!

そんな中、山井社長がいらっしゃったので、固めの杯を交わした義兄弟という特権(!?)を行使して、社長室にお邪魔させていただき、お互いの近況報告を交換し合いました。

しかしながら、山井兄貴はどんどんスケールが大きくなってしまって、自分の能力の足りなさに恥ずかしさを覚えつつも、このような世界に伍して活躍されている山井兄貴に頼もしさと三条市民としての誇りを感ずる素晴らしいひとときとなりました。

IMG_3068.JPG

さて…

最近のsnow peakは、様々な企業と連携してお互いの価値を高めあう手法を積極的に取り入れているのですが、そのうちの1つがこちら。

朝日酒造さんとのコラボ。

このお酒ですが、ものすごく大雑把に解説すると、久保田の最高峰“万寿”よりも更に上を行く拘りを以って作られたものだそうで、デザインはもちろん、snow peakさんが手掛けたもの。

オリーブオイル等をふんだんに使うアウトドア料理にも十分負けない味となっているそうです。

残念ながら、限定販売のため、なかなか手に入らないものとなっているそうですが、ここ下田郷にあるsnow peak headquatersに来れば、まだ残り僅か在庫があるとのことでしたっ!

真のsnow peakerなら、これを飲まないとっ!

善は急げっ!
posted by 国定勇人 at 11:56| 新潟 ☔| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする