写真は、武雄のがばいばあちゃんず≠アとGABBA≠フメンバーです。
最高齢のおとみさんが御年82歳。他のお二人も70歳以上のまさにがばいばあちゃんですが、本当にお元気。
この方々、樋渡市長さんの仕掛けでデビューしたアイドル≠ネんですが、デビューコンサートに1,700名が詰め掛けるなど、並みのアイドルよりもよっぽど人気者。
武雄のPRイベントだけではなく、九州全体のPRイベントにも引っ張りだこで、私たちがお会いした翌週も、京都・東京に行くとかおっしゃっていました。月に20数回、イベントに出席するというのだから元気そのもの。
武雄はご高齢の方も楽しく頑張っているんだっということを、樋渡市長さんお得意の視覚的訴え≠ナ見事に伝えきっています。